僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
music バトン
2005-11-30 Wed 10:31
★Total volume of music files on my computer ★
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

詳細は解らない!入らなくなることは思わない‥。


★Song playing right now (今聞いている曲)★

本当の今?なら、深海の、ダイブ(笑)

電車の中、帰り道、ふと口ずさむ歌‥。
それは、決まってあの歌‥。

キャンディーか、靴ひも♪


★The last CD I bought (最後に買ったCD)★

情けないことに‥
買った覚えがない‥_| ̄|○
でも、singかな?(笑)
ミスチルしか買った覚えがないっす‥。

ただ、中学生の頃にチャゲアスのヤーヤーヤーを初のCDに選んだ覚えがあります♪



★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) ★

1.アイルビー
2.サレンダー
3.天頂バス
4.靴ひも
5.バンプのユグドラシル


まずはサレンダーなんだけど、
社会人になって、初めて泣いた曲だったんだ‥。
それはきっと自然なことで、誰でも経験がある事かもしれない。
ただ、少し発狂して泣いたもんだから熱く記憶に焼き付いてる。
僕が成長するために必要な涙だったことは間違いないんだ。

ただただ、悲しくて、切なくて、空しくて‥。
ずっとこのままひとりなんだって馬鹿みたいに思って夜中に泣くんだ‥。

ひとりじゃ何もできやしないって‥。悲しくて寂しくて‥。
ただそれだけが襲ってきた夜だった。
相当な人見知りの僕は友達も出来ないで、初めての一人暮らし‥。

いつも通り特に誰と連絡を取るわけでもなく普通に暮らしているはずだった。

2週間経ったまだ風が冷たい春の夜だった_| ̄|○

失恋の歌なんだけど、失恋したわけでもなんでもないんだよ♪
自分でもビックリな、涙だったよ♪流れて良かったって今では思う。

そして、アイルビーこれも深い思い入れのある歌なんだ‥。

また少し長くなるかもしれないけど、書きたい気分なんだ。

これもサレンダーで泣いた時と似たような時期だった‥。
今思い出すと、梅雨に入る前か、梅雨の時期に泣いてしまうみたいだね‥。

僕は一人の女性に恋をしていたんだ‥。もうあれは3年半も前の事になるんだ‥。
今思い出しても辛かったよなって励まして上げたい気分になる(;´Д`)

僕はアイルビーをかき鳴らしながら号泣なんだ‥。
社会人になって2度目の涙も流れてきたんだ‥。

「結婚するから」のメール‥。
納得がいかなくって‥。
このメールが来るまでの話しを書くとながすぎるから書かないけど、
とにかく、ありえないんだ‥。
ここで大概の人は振られたと思ったかもしれないけど、
最終的には僕とその子は付き合って、一緒に暮らすようになったんだ。

号泣のアイルビー‥。情けない_| ̄|○

んで次が、天頂バスだね。
これは特に思い入れがあるって訳ではなくって、
好きな歌なんだ(笑)叫べるし♪
そして、向こう側の誰かは日常では見られない僕が、
聞いていると、歌詞にある向こう側に居る歌詞通りの人たちを感じる‥。そして、僕にも天頂バスを作れるって思い始めたんだ。
そんなもん。

靴ひもは、録音したのを載せます♪
好きなうたは一生懸命歌うんです(笑)

ユグドラシルはダパンプを好きになる良いアルバムでした‥。
欲しいと言われて、ダウンロードして一緒に聞いている内に

もう、ノリも良いし、歌詞も勇気をくれる‥。
曲風も好きだし、いつだって命がけ当たり前だっ!!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
<<MDからPCへ録音 ミスチル(靴ひも) | mitsuboshiのブログ | 宇宙戦争>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
