僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ザ・セル
2005-05-29 Sun 01:52
D111093514.jpg


うん‥。
みました‥。
彼女の兄の薦めがあったみたいで、
今夜見ることになりました‥。

事実としてああいう虐待がある事‥。

そして、分裂症が存在する事‥。

その事実‥。




受け止めるのに、かなりのショックがあった‥。

精神科医として、僕が出来るのはきっと、
そのこを理解して上げることだろう‥。

その子の中に他の邪悪な存在が居たとき‥。

恐らく同じ事をしたと思う‥。

それはどうしようもないんだ‥。






悪魔と自分が同一人物だから‥‥。






もし自分の中に悪魔の自分がいるとしたら‥。

そんな事考え出した夜は眠れない‥。


自分を疑う訳じゃないけど、
あぁやって映像で表現されたら
リアルに感じられずにいられない‥。



分裂症を映画化した作品。

理解するには見た方が良いでしょうね‥。


僕に悪魔がいるとしたら、
甘えや嫉妬や諦め、そして、
自分で何もないないで、
ただたんに生きているだけの馬鹿な時だと思う。

ただ食べて寝て起きて仕事‥。

なんの希望もないただの馬鹿。

誰かのために生きたことがない人は案外多いかもしれない‥。

そんな自分が存在したときは、そいつは悪魔だと思う。

もし、今 ここから脱出したいなら‥。




やっぱり、自分が変わらないと駄目だよ。



今までの自分を見つめ直して、その自分に対して決断と約束をするんだ‥。変わりたい自分になるためには、そうやって毎日。毎日。
寝る前、起きたときに言葉に出して言うと良い‥。


忘れてしまうなら紙に書いて見られるところに貼ったらイイ‥。


なりたい自分‥。


やっぱりなりたい自分になろう‥。
おやすみなさい~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
<<2005/5/13卓球♪ | mitsuboshiのブログ | 5/22 卓球♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
