僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ステロイド治療されてる方集まれ!
2011-05-06 Fri 01:35
プレドニンを飲んで、
不安な日々を過ごされている方もいっぱいいると思います‥。
不安な気持ち、副作用の実態をお書きください♪

実際どんな症状や副作用があるのか、知りたいのもあります。
飲み続けてると不安になる事もしばし‥。
無理をしているつもりはないけど、多少頑張ると、次の日むくんだり。。

主として副作用としては頭痛・胃痛があげられますが、
生活に支障がでるほどではありません‥。

副作用がなくなるように努力しているのもあります。


プレドニンの副作用

感染症.発熱、のどの痛み、
皮膚がピリピリ痛い、皮膚の発赤・水ぶくれ・できもの
だるい、吐き気、下痢、のどが渇く、多尿、食欲増進、太る
消化性潰瘍・胃腸出血..胃痛、腹痛、下血、吐血。
抑うつ..憂うつ、気分がひどく落ち込む、
やる気がでない、悲観的、不安感、不眠。
骨がもろくなる、背中や足腰の痛み、骨折。
目の重い症状(緑内障、白内障など)
目の痛み、頭痛、血栓症..手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、突然の息切れ・息が苦しい、急に視力が落ちる、視野が欠ける、目が痛む、頭痛、片側の麻痺、うまく話せない、意識が薄れる。



【その他】
いらいら感、不眠
消化不良、下痢、吐き気、食欲増進、食欲不振
にきび、肌荒れ、毛深くなる、頭髪の脱毛
生理不順、むくみ、血圧上昇、体重増加
脂肪の異常沈着(顔がふっくらする、肩やおなかが太る)
コレステロール値の上昇、低カリウム血症

もっと有るかとは思いますが‥。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | プレドニン飲んでる人(。・ω・)ノ | コメント:43 | トラックバック:0
<<朝起きたら浮腫んでいた | mitsuboshiのブログ | 紫根→紫粋が誕生 お試しセット!特価品>>
この記事のコメント
きぃろ
きぃろさんこんにちは♪

夏も元気にサッカーしていますが、
やっぱり、つらいときはつらいですね(ーー;)
きぃろさんはどうですか?
アドレスのリンクが切れていたので、コメントで失礼します(゜゜)(。。)ペコッ
2007-08-02 Thu 22:12 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-05 Thu 18:12 | | #[ 内容変更]
おっす♪
実は俺も、なんでも病気のせいにしちゃって、楽になることが多い(笑)
それは逃げることじゃなくて事実を見つめること‥。

クスリのせいで苦しんでいることの厳しさ、、おろかさ‥。
沢山あることから逃げないで、認めることが、治ることの一番の近道なんじゃないかな(^-^)

どこまでも辛いクスリ、なくなったところで、実際治るのかも不安だけど、とりあえず、今日を生きなきゃね♪
2007-05-14 Mon 23:02 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-11 Fri 14:27 | | #[ 内容変更]
RE
のろ猫

返事遅くなってごめんね~
ステロイド剤のこと少しは解ったかなぁあ?

副腎ホルモンの分泌が、プレドニンでとまっちゃうんだね?
プレドニンが副腎ホルモンの役割を担ってしまうから、体が作らなくなってしまい、、自分で作り出せるまで少しずつ減らすみたいな感じかな??

副腎ホルモンは、ストレスの軽減とか、人間に必要不可欠みたいだから、大事みたいだよ(^-^;)
2007-04-24 Tue 00:36 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-26 Mon 13:29 | | #[ 内容変更]
こんばんは♪

のろ猫かw
のら猫じゃなくって、のろ猫なんだね?(笑)
のろい猫って事?(゜゜;)

食中毒は、もう大丈夫♪

なんか、女子マラソン選手で、ネフローゼ症候群だった人がいて、その人、マラソンしているうちに治したらしいよ(汗)

俺も、なんか運動しているうちに治ってないかな?
薬、無くせ無いのかな?
薬と同じ効果のある、食品は無いのかな?

医者が言うから信用して飲んでは来たけど、
そのほか、僕らを助けてくれる食品は‥??

頭の片隅で調べてみよう♪

のろ猫も、楽しめる運動に出会えたら良いのにね★
見つかることを願ってるよ(^-^)

2007-02-14 Wed 21:53 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-12 Mon 19:03 | | #[ 内容変更]
了解♪
俺も負けずにがんばります('_'、)
2007-02-11 Sun 23:18 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
初★
いろx02書いていこうと思うのでぜひきてみてくださいv-238
私もプレドニンを飲んでいろx02困ッています。
2007-02-10 Sat 22:07 | URL | ももか #dzHSuVsY[ 内容変更]
おっす♪
ごめんねー!
コメントすっかり見落としていたよ!!(゜゜)(。。)ペコッ
本当にごめんね!

ちょっと前に食中毒になってさ(笑)
入院勧められたんだけど、帰ってきちゃった!
もう、大丈夫だからいいや★


コメントは管理者だけにして良いよ♪


薬のその本俺も見に行ってみようかな♪♪
敵を知れば‥、必ず、打開策はある!!!だよ!
今は、上手く付き合うことが一番かもしれないけど、副作用に負けないようにがんばろう♪

運動は、やっぱり楽しめる運動じゃないと駄目だね♪
続かないから。

俺は、キャッチボールに、フットサル、卓球、バトミントン、歩くのもちょっと好きだから、いろいろやってるよ♪

あと、ニックネーム書いてね♪書いてくれるのぱるにゃんしか居ないけど、一応ね♪((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
2007-02-10 Sat 15:54 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
こんにちは~
古いコメントを「管理者だけに・・・」にしました。
新しいのは自分が何を書いたか忘れるといけないので残しときましたが・・・^^

昨日本屋に行ったら「薬は体に何をするのか」確かこんな感じの題名の本があったので目次見たら・・・ステロイドあった・・・
で内容見たら何か落ち込んできたぁ;;
書いてある副作用とかはここに書いてあるのと同じだったけど。てか本のがあんまり書いてなかったかも。
やはり色々見てしまうと駄目ですね。ネガティブになってしまう・・・
でも飲んでいる薬とか、自分の病気のコトとか気になるし・・・・

いきなりですが自分の今の願いは・・・
①痩せたい!
②友達と遊びたい!!
③携帯欲しい!(ぇ
なんと病気が治って欲しいは無い!(苦笑
治るわけ無いと思ってるからだろうなぁ・・・

もっと色々書きたいけれど、いい言葉が浮かばない・・・
それにほとんど愚痴になりそうだし・・・・
また今度コメントをさせてもらいます。よろしくお願いします<(_ _)>
2007-02-08 Thu 15:00 | URL | #o4rjoBl6[ 内容変更]
お久しぶりです!
元気してますか~^^
自分はそれなりに元気です♪

一昨日病院いって髪を診てもらいました~
んで薬貰いました^^
まだ効果は出ないけど・・・(苦笑
まぁ昨日塗っただけだから効果が出るわけないか~!
2007-01-29 Mon 15:22 | URL | #UbCtKfmc[ 内容変更]
どもっ!
髪の毛のコト心配してくれてありがとうございました!
まだ髪の毛は抜けまくってますが・・・(苦笑
来週の土曜日に皮膚科と内科行きます!
なのでそれまでの我慢!です^^

ぁと少し運動したいなぁと思ってるんですけど、何をやったらいいんでしょう?お腹と顔が気になるんです・・・(ノヘ;)シクシク
でもいきなりハードなコトやると体調が・・・
何かよさそうな運動あったら教えてください(*・.・)ノヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
2007-01-15 Mon 15:21 | URL | #-[ 内容変更]
そっかそっか♪よかった♪
久しぶりだね~♪
元気してるなんて、良かったよぉ~!

ステロイド剤は、本当に嫌だね‥。
俺もすごい嫌い(笑)

上手く付き合うのに、いろいろ苦労するよね‥。

正月早々、ワインを飲みまくって、変な風になっちゃって、そのまま眠りに着きました(笑)

飲むと、陽気になって、口が上手く回らなくなる事が解ったよ!

女の子の前じゃ飲めないよ(;´Д`)


髪の毛のこと、先生に相談してよかったね♪
一人で悩んでたら、どうなっていたことやら‥‥。
怖いね‥。

でも、先生が言うこと、ある程度信用できるけど、必ずしも正しいものとは限らないから、いろ~んな人に聞くのが一番良いんだけどね(^-^)
でも、先生もいろいろな意見を取り入れて、治療しているだろうから?大丈夫だと思うな(^-^)

今年もよろしく~~!
2007-01-07 Sun 01:35 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-04 Thu 16:34 | | #[ 内容変更]
明けましておめでとう♪
先生の意見は聞けたかな?
ちょっと心配です('_'、)
2007-01-03 Wed 05:12 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-16 Sat 14:40 | | #[ 内容変更]
大丈夫かな?
髪の毛って1日に平均で50~100本だから、本当にすごい本数抜けない限り気にしないで平気だと思うけど、先生に相談したほうが良いかもしれないよ!
一応対策としては、髪の毛を洗うシャンプーは体に良くないから、しっかり、落とすこと。これは俺もやってる。
あと、リンスも、良い匂いだけど、結局体にすごく悪いものなんだ。
だから、あら洗うときはしっかり落とすんだよ♪
俺も、中学だったかな?かなり、抜け落ちて、心配だったときがあったよ(笑)
その頃はまだ、ネフローゼ症候群じゃなかったから、関係ないけど、いろいろ、悩んでたのかな?思春期っていろいろあるからね~(^-^)
悩んだときこそ、いろんな人の話を聞いたほうが良いと思うから、先生にも一応言ってみなね☆
2006-12-15 Fri 00:00 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-14 Thu 19:48 | | #[ 内容変更]
髪の毛か~‥

お母さんに相談してみたら?
もし解らなかったら、お医者さんに♪

自分は、髪を洗わない日は、抜けるな~って思うくらい(笑)頭洗わないと、抜けるのは当然だから気にしてなかったなぁ~(^^;
どうなんだろう?[
2006-12-07 Thu 03:55 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-06 Wed 14:49 | | #[ 内容変更]
こんばんは♪
薬のこと誤解してたね(゜゜;)ごめんね。
ほかの人をしていることが羨ましくなるのは、確かにあるね~(笑)いっぱいあるね♪たまに、交換できたら良いのにね


いろいろ訳ありなんだ~
俺も、いろいろ経験して生きたいな~
ぱるにゃんも、風邪気をつけてね♪ありがとう★
2006-12-05 Tue 02:42 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-04 Mon 15:43 | | #[ 内容変更]
ぱるにゃん
って!?ぱるにゃん、減るの早くない??そんなもんなのかなぁ!?(笑)

俺、結構時間かかったんだけど‥(;´Д`)
そこら辺は個人差なのかもしれないね(^^;)

それにしても、通学に車なんて贅沢じゃん?(*^^)/
でも、本当に運動不足になりそう‥。ストレスたまったりしない?平気ならいいんだけど、運動は結構大事だよ♪

俺も先週からちょっとサボってるけど(爆)
運動は、ある程度なら本当に調子よくなるよ(^-^)
出来ることからでいいと思うし♪

おしっ!腕立て腹筋だけしとこう♪
寒い季節だけど、がんばろうね(^-^)

2006-11-30 Thu 21:55 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-24 Fri 15:23 | | #[ 内容変更]
おっす!
ぱるにゃん久しぶり♪
元気してる?

手術無事に済んでよかったね♪
おめでとう(^-^)

顔が丸くなるのは、俺も最近そうだよ(笑)
顔が丸くなるのは結構多いみたい♪
でも、丸くなり様は、人によって個人差があるみたい。

顔が小さくなりたいなら、まず、軽めの運動とかいいかもね♪自分も運動しないと、どんどん丸くなるような気がして、健康のためにも毎日運動してる♪


☆追伸
なんと、先週‥。
10mgになりました!!!(^-^)/
前回、この10mgという、壁を越えられなかったから、がんばる!!!!!
2006-11-21 Tue 02:03 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-09 Thu 15:26 | | #[ 内容変更]
おっす♪
病院いってきたんだ♪よかったね♪
薬へって(^-^)
でも、11mgになったんだ~?
15mgの次は、12.5mgだと思ってたけど、
そんなことないんだね♪

きっとインターネットって世界は情報過多で、知らなくていいことも知ってしまうから、調べてほしくなかったんじゃない?(^-^)
ネットで調べたことは実際にすべてではないし、あまり当てはまらないことを書いてあるときがあるし♪

自分の人生が、実は映画のようにひとりひとり、描かれているもので、終幕はハッピーエンドって決まってるんだよ♪

絶対明るいことが、決まってる人生なら、きっと今落ち込んでいることは何かのステップにすぎないし♪

楽になってもらってよかった♪同じ、プレドニン飲んでる同士♪応援してるね(^-^)
2006-11-03 Fri 23:28 | URL | みつ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-29 Sun 16:29 | | #[ 内容変更]
俺も早生まれだから、若いよ(笑)

薬なくなると良いね~
なくなる人の話を聞いたんだけど、食事制限をしっかりできる人みたいで、食事の勉強すれば治る!?
かもしれないね!

高校か悩んでるんだ~
でもさ、世界はもっと広くて、やりたい事がたっくさん出てくるかもしれないし、落ち込んでもいられないようになるかもよ♪

でも、先のことが心配になったり、自分が嫌になったりっていう気持ちよく分かるからなー‥。

今日はフットサルで大活躍をしてきたよ♪
うまいねうまいね♪なんて言われちゃったよ(^-^)
いつかきっと、すべてがよくなって、無邪気に笑える日がくるから大丈夫だよ♪

明日薬も減るんだもんね♪
副腎ホルモンを自分で作り出せるようになれば、薬がなくても大丈夫になる!
副腎ホルモンは人間がもともと、出せるように作られてるんだけど、生活の乱れ、栄養のない食事、運動不足になりがちな世の中、ストレスが多くかかる時代‥。がそうさせているだけだと思うし‥。

もっと人生を楽しむように、生きていけばきっと治る気がするんだよね。。そううまくいかないこともあるけど、治る自分を信じてさ(^-^)がんばろうね♪
2006-10-27 Fri 01:38 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
はじめまして♪
あ!?自分もね、今、2錠半プレドニンを飲んでるよ♪
中学2年生って事は、14歳だよね?
知ってる人の中で最年少だよ(^-^)
6年も飲んでると、副作用も、大変だよね‥。
骨密度とかは平気?

確かに強い薬だから、胃酸が出すぎちゃうんだろうね‥。
自分も、胃痛には結構悩まされてるよ(^^;

「だるい」のと、色々考えちゃって「気分が落ち込む」

本当にうまく行かなくて、悩んじゃうよね?
やっぱり疲れやすいし、体力落ちたし‥。

でもね、明日フットサルの練習試合があってさ♪
好きなことしているときって、結構気持ちが楽になる(^-^)


また、書き込んでくれたら返事するね!
2006-10-26 Thu 00:53 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
実際の副作用
顔の形が変わった(笑)

水分が出てしまう(尿として)
1日に4㍑出たことも(笑)

顔がかさつく?

気が落ち着かない(性格かな?)

骨がもろくなることは、今のところ無し。

寝過ぎると頭痛がする。

眠むすぎて、仕事放棄したくなる_| ̄|○
2006-06-28 Wed 01:19 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
そうでしたかぁ~‥。
8錠とはスゴイです‥。
僕も朝と昼と分けてとても多かったです‥。

腎病の種類が違うんですねぇ~

確かに種類は多いですよね。

最近‥。
うつっぽいです(笑)
自分で気づけたので、
気楽に生きています(笑)

うつってストレス溜めますよね‥。
また胃痛が(汗)

悩まず、ぶっちゃけて行くことが良いですね♪
自分から放っていく感じで、いつも胸に込めて生きていくしかない感じです(^-^;
またストレス溜めたら再発間違いないので、
気楽に‥、気楽に‥。はぃ。
本当にそう僕も思います‥。

夜空が綺麗な日なので、宇宙に身を任せてみようと想います♪(自殺願望はなしです(/--)/)
2005-05-20 Fri 22:35 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
どうもです。
おそらくは病気が違うので服用歴が違うものと思います。自分の病気にとって有効な薬なので
やめられません。やめると再発の恐れがあるので。今は3錠で済んでいますが前は8錠飲んでました。いつ再発するかはわかりませんが
まあ気楽に過ごしてます。
詳しく書くとながくなりますのでこの辺で。
2005-05-19 Thu 02:13 | URL | C22 #-[ 内容変更]
C22さん
はじめまして~♪
現在3錠(15mg)服用中ということは、
僕の2.5mg減ですね♪

服用は、5年も続くのでしょうか?
やはり、再発などですか?
僕は2年計画で、薬の方が進んでいます。
でも、辛いの好きで…。
一度とんでもない食事を食べて、再発…。
その後は順調に来ています(笑)

副作用として白内障…。
これは聞いたこと無かったです…。

コレステロールが上がる症状は最初の内でていて、今も、多少出ていますが、やはり薬が薬を呼ぶのは、不健康になる一方だと思い、
どこも一番と言うけど、一番のネットワークビジネスを第三者からと、自分なりの判断で、決定して…。脱薬を目指してます♪これも順調にいってます♪


顔の形…、僕も変わりました!?
多少落ち着きを僕もみせてはいるんですが、
でも、もっと治るはず(笑)
がんばりましょ♪♪
2005-05-16 Mon 19:29 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
kisaさん
ハイって副作用じゃなくて、良い効果ではないでしょうか?(^-^)
僕もそんな効果でて来ないかな…(笑)
なんだか、疲れやすいので、多少の運動始めました♪薬のせいにして、甘えるのも良くないですからね♪

毛穴!広がりますよね(笑)
女性なんか特に気にすることかと思うんですが、僕も気にします(笑)

先生とは月一回会ってます♪
目的は経過を見るためです♪
ただ、年賀状のやりとりと…。
メールは送ったきり、返事来ないな?って行くと、診療所で直接返事くれるかんで…。ちょっと忙しい人なので、仕方ないですかね(汗)

返事遅くなりすません♪

プレドンニンを飲まれている方、やっぱり、毛穴は広がるのか…??(^-^;)
2005-05-16 Mon 19:23 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
はじめまして。現在3錠(15mg)服用中です。
服用暦5年位です。
副作用として白内障がきつかったです。
顔の形も変わりました。
今は落ち着いています。
皆様もがんばってください!
2005-05-15 Sun 23:45 | URL | C22 #-[ 内容変更]
やはり副作用の出方は人それぞれなんですね。とても参考になります。
私も1回目は、もともと不得意だった朝がかなりダメになり、午前中はぼーっとしてました。気分もかなりローテンションで。15mgに減ったくらいから、だいぶマシになったでしょうか。
なのに今回は逆にハイなんですから、ほんとよくわかりません。

あと毛穴、確かに広がってます!

でも先生とそんなフレンドリーな関係だなんてうらやましいです。自分じゃ聞けないこと、お願いしちゃうかもしれません。

わたしの同病者でもプレドニン飲んでる人、今のところいないんですよねー。知り合う機会があったら声かけてみますね♪
2005-05-12 Thu 06:36 | URL | kisa #QX39o1GI[ 内容変更]
ありがごうございます♪
へなちょこなんかじゃないですよ!
僕なんかよりずっと良いと思います(笑)

さっそくLINK貼らせていただきました(^-^)
お知り合い?の方でも、いいのですが、
プレドニン飲まれてる方いらっしゃいませんか?

追加で僕が感じてる副作用なんですが、
僕、朝がすごく弱いですw
動けません・・・。

あと、多尿ですね!w
水分出すぎてない?って感じですw

それとぉ~・・・
毛穴が広がってま~す!w

毛穴が広がるのは殆どの方に現れるんですかね?先生に聞いたら、どんな大人でもなるんだよぉ~って言ってました♪

先生とは兄弟みたいに接してるので、
聞きたいことは何でも聞いてるんですが、
もし、先生に聞きづらいことなどありましたら言ってください♪僕が変わりに聞いてみます(^-^)
2005-05-10 Tue 15:27 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
わたしのへなちょこブログにTBありがとうございます。

リンパマッサージはいいですよー。
脂肪が取れるわけじゃないですけど、むくみ感が取れて見た目が違ってきます。やり方は検索するといろいろで出てくると思います。とにかくこつは最後に首筋まで流すことです。化粧品はお持ちじゃないと思いますが、オイルとかジェル状の物を使うといいです~。
ブログの方にもそのうち詳しく書く予定です。

時間は10分くらい、暇なときは20分くらいやってますよー。朝起きたときのぼわーっとした顔にやると、変化がわかるかも。最後に冷タオルで顔を押さえるとなおヨシです!

こちらこそ情報交換お願いします。リンク大歓迎です。また遊びに来ますね♪
2005-05-10 Tue 07:07 | URL | kisa #QX39o1GI[ 内容変更]
はじめまして!投稿ありがとうございます♪
僕はプレドニン2度目です(笑)
現在、17.5mgです。
半分に割るのが面倒なところなんですが、
以前再発がこの地点だったので
医者が慎重にこの量を長くとってます(笑)

自己流のリンパマッサージって良いですね♪
顔が小さくなるって感じです?
僕もすこしフックリしたのでやってみたいです♪
僕は少しこめかみの部分がふくれた感じです~

顔の中心部から外に向けて、ひたすらマッサージですね?最後は首筋の方に流す‥
すべて手でやっていれば良いですか?
何分くらいやってますか?

精神的にハイっていうのが信じられないです!(笑)鬱になるものだとばっかり思ってたので‥。
でも、気持ち次第かもしれないですね♪

僕も食欲あったんですけど、
食べちゃいけないって考えが、欲するのかもしれない‥。って最近思ってます(笑)

もしよかったら、今後も情報交換しませんか?
LINKはらせて頂けると幸いです♪
よろしくおねがいします!!!
2005-05-08 Sun 13:46 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
はじめまして。
私もプレドニン飲んでます。(3度目)
現在、20mgです。

ここまで副作用について詳しく書かれているのは初めて見ました。参考になります。

飲み始めて2か月ですが、さすがに顔がふっくらしてきました。でも自己流のリンパマッサージで前回よりはかなりマシかなって思っています。
顔の中心部から外に向けて、ひたすらマッサージです。最後は首筋の方に流します。
あとニキビも「オードムーゲ」というローションでなんとか収まってきました。
胃痛は針灸でなんとか回避できています。

あと精神的にはちょっとハイです。
仕事がはかどっていいですけど…。
このあとローの時期が来るんじゃないかとひやひやしています。
あと食欲もすごいかなあ…。

今のところこんな感じです。
2005-05-08 Sun 10:07 | URL | kisa #QX39o1GI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
