僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スパイダーマン2
2005-04-05 Tue 11:48
すごいことやってましたね(笑)
さすがアニメを実写化した感じ…。
人間じゃできない事、連発で気持ちよかったです。

今回の感想は
心の病…、そう、スパイダーマンも恋に負けた訳です…。

しかも、つらくせつない恋に…。

その恋は、スパイダーマンで有る限り叶わないと、
思っていた…。
この恋煩いのせいで、力も糸もなくしてしまい、何も出来ない…。

自分がヒーローにはなれない…。
なりたくない…。ってそう思い始めたんだね…。

僕がスパイダーマンだったら…。
もしかしたら…、なんて事はもう考えずに、
いきなり恋いが実る、
最後のほうのシーンになってしまうかもしれないけど(笑)


スパイダーマンは普通の男に戻りたかったんだ…。
何を背負う訳でもない、ただの男に…。
そうすることで、彼女に危険もなく、
全うにつきあえると思ったんだ…。

そして、ふつうの男に戻りつつあった…。タイツも捨てて…。
癖でサイレンに耳をすましながら…。

でも、恋は実らず、彼女は他の男と婚約しやがった!?
はぁ???俺と一緒じゃん!!

でもね…。彼女は彼の事が好きだったんだ…。
そして、スパイダーマンも…。
ハッキリしない彼を勘違いしていた彼女…。
彼女は婚約してしまい、彼も困惑…。

月日は経って…。
最後に喫茶店で彼女は告白をしようと彼を呼んだんだ…。
本当に最後だと考えていたに違いない…。
彼女は告白をした…。そして彼の気持ちを聞いた…。

だけど、彼は気持ちとは逆のことを言葉にだしていた…。
それは、何か守るモノが出来たら、
守るモノが危険にさらされてしまうってまた考えたんだ…。
馬鹿な男だ…。彼女の幸せを考えているのは解る…。
でも、彼女の本当の幸せは彼女自身が決めること…。
それを解ってなかった…。


彼女が敵に奪われ…。良い結果になった…。
それは不幸だと思えたんだ…。
そこでやっとそう思えた…。相手が敵だから気づいた…。


僕が得たモノ…。
それは、決断しなきゃ行けないって事…。
決断を先延ばしちゃいけない…。
決断の結果はどうでもいい…。
とにかく決断をしたほうが良いんだって事だった…。

なぜなら、決断しなければそのまま月日は流れ、良くも悪くもならない…。なにもならない…。これは出来るだけ避けたい感じ…。

決断し、行動に移した時点で、良いか悪いかが決定し、
次の決断が出来るって事…。それは前へ進めるって事だ…。

スパイダーマンも決断をいくつもしている…。
間違った決断も、正しい決断も…。
たくさんの決断が彼を成長させているに違いないとそう思った…。

その人のその時の状態で決断は左右される…。
敵が来て逃げるか、戦うか…それはその時の気持ちの状態で決まる。
デモ、いつもいい状態で良い決断が出来るとは限らない。
だから、僕はいつもいい状態を…。
理想の自分を心掛けるようにしよう…。
頭の中で、理想の自分ができあがったら、勝ち組だね♪


決断と行動の連続…。

それが自分を成長させる!

ここに刻みます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
<<おすすめ映画教えて下さい☆ | mitsuboshiのブログ | ★ショーシャンクの空に★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
