僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蛍の灯火
2007-06-12 Tue 23:19
070611_2115.jpg


このブログのデザインは、
月夜の一夜限りの命を、灯す、「蛍」がテーマ。


いつか、この目で蛍をみたいと、小さい頃から思っていた‥。

それは、忘れてしまっていた小さな思いだったのかもしれない。
これ以外にも、忘れてしまっている、小さな、「思い」は沢山あるんだろうか?



6/11 僕は、ばぁちゃんに会いに行った。
そこで、蛍と出会うことができたんだ。
残念だけど、場所は言えないよ(笑)ごめんね(*´∀`*)
自分も含め、人間って恐ろしい生き物だと本当に思う(笑)

070611_2113.jpg



目の前に光るいくつモノ蛍‥。

それは、不思議な世界にいざなう‥。

光ったり、消えたりの繰り返し‥。





たった一日しかない命を灯して、静かな夜を飛び回る。

僕らがもし、生涯を一日と、考えたら、何をするかな?

いくら人間とはいえ、子孫を残そうとするかな?

僕らも、昆虫や、爬虫類、僕ら以外の哺乳類と同じように思うのかな?

本能をむき出しにしない、人間だから、千差万別なんだろうね。





僕のばぁちゃんは、腰と、足が痛いって、
あまり外に出られない。
この日も、従姉妹の家で、蛍がいるからって、
車で家まで行ったんだけど、
ばぁちゃんは、家で一人留守番だった‥(・_・、)


そう、だから、僕らは、ばぁちゃんに、それを見せたくて、
3匹の選ばれた蛍は、家まで持って帰ることになった。

ばぁちゃん、喜んでくれるかなって思ってね♪


でも、ばぁちゃん、そこまで喜んで無いんですけど!!!

へぇ~!どこにいたの?
へぇ~mいるんだ~ねぇ~。



070611_2236.jpg



ん~~、表現が薄いだけだったのか? (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ


見せられたらから、それでよしとしようっとヽ(´▽`)/へへっ。




そして、写真を通じて、君に見せられることで、満足です(*´∀`*)

SA410081.jpg

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:0
<<ファイナル・デットコースター | mitsuboshiのブログ | 田舎への旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
