僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記
2007-06-10 Sun 23:21
今日、目が覚めたのは、朝の8:30頃だった。

耳に入ってきたのは、激しい雨の音。
この激しい雨は、今後、日本が熱帯雨林になることを伝えているらしい。

環境はどんどん変化していくんだろうね。


なんかもう、目がちゃんと開かない状態で、毎朝を迎える。
不機嫌そうに見えるんだろう~。
会社へ行っても、「朝は怖い…」といわれてしまう。笑顔で返しても、やっぱり、目が開かない(笑)

頭が、夢と現実の狭間で、ほわぁ~っとしてる朝‥、
無性に苦いコーヒーが飲みたい気分になる、
でも、そんな朝のひとときを味わう程時間はないな…( ̄□ ̄;)

布団のすぐ横にある階段で下に行くと、早速お袋が
「オニギリ何個?」と聞いてくる。
俺が休みであろうと関係なく、言って来る。
貴重な睡眠時間を分ってくれていない。

大抵、2個か3個だけど、今日は3個と答えた('◇')ゞ

塩が少ない握り飯♪
のりは別で持たせてくれる。

海苔は絶対に別派!!
これには、ちゃんとした?理由があってね。

小学校の頃、
弁当を持って行く機会がたまにあったけど、【90%】オニギリ!
な家庭でした。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

オニギリを握って、新聞で包む!
みたいな、戦後の感じ??
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

懐かしいな‥。

どうしても、おにぎりは暖かいうちに握るから湿ってしまうでしょ?
のりも一緒に湿ってしまうと、乾くことなく湿った握りになってしまう‥。

まだ、多少の湿り具合なら良かったんだけど、ビチョビチョなことがあって、それを食べて気持ち悪くなってしまったんだ(笑)

だから、それ以降、お袋にのりは別で!?

と頼んでいたって訳。



そんなことどうでもいいんだけどさ‥。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:0
<<田舎への旅 | mitsuboshiのブログ | ☆ジョゼと虎と魚たち☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
