僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しるし ひびき くるみ Mr.Children
2006-12-05 Tue 22:56
20061204225353.jpg



ミスチルこと、ミスターチルドレン Mr.Childrenは、
ニューシングルを発売した。
ドラマで視聴をしましたが、ピンと来ない感じでした。
桜井さんからのコメント

**************************************************
前作シングル「箒星」より4ヶ月、早くも Mr.Children から
次なる作品が届けられました。
本作は、「愛」を知る、すべての世代に贈る、
7分を超える極上のラブバラード大作で、
ドラマ「14才の母」主題歌である「しるし」。
カップリングには、新録で新たな命を吹き込まれた名曲「くるみ」の別バージョン、そして、最新書き下ろし楽曲「ひびき」を収録の全3曲入り。
愛情が高まった二人の物語なのか、はなればなれになる二人の物語なのか。そのどちらとも受け取れるラブソングです。両極の物語の中心にある『愛』とかいうもの、それを実感してもらえたらと願ってます。最高のラブソングができました。(桜井和寿)
**************************************************
Disc1
1.しるし
2.ひびき
3.くるみ -for the Film- 幸福な食卓



今回のシングルは、「14歳の母」の主題歌でもる。

「しるし」はどことなく「くるみ」と似ていたりする。

それは僕だけが感じることかもしれないけど、進行していく、コードに似た雰囲気を感じる。

伝えたいメッセージは歌詞という複雑なもので、感じるものは異なるけれど。



歌詞を曲を聴きながらタイピングしようと思います。

最初からこうなることが決まってたみたいに
違うテンポで刻む鼓動互いが聞いてる

どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ~
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は、君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って

ダーリンダーリンいろんな角度から君を見てきた
そのどれもがすばらしくて、僕は愛を思い知るんだ
半信半疑=傷つかないための予防線を、
今微妙なニュアンスで示そうとしている。


同じ顔をしていると誰かが冷やかした写真
僕らはにてるのかな?それとも似てきたのかな?

面倒くさいって思うくらいに まじめに向き合っていた
軽はずみだった自分を羨ましくなるほどに


心の声は 誰が聞くこともない
それも良い そのほうが良い


ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって、思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入した聞くつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり 笑ったり 不安定な思いだけど
それが君と僕のしるし oh Oh~♪

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって、どうせ愛してしまうと思うんだ、
だー論ダーリン おーまい
狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

ダーリンダーリン‥‥。


視聴した時よりも、僕の胸をかき乱してくるものを感じました。

ひびきも良い!!!君が好きで君が好きで、切なさはやってくるんだよ♪
そうやって口に出してみて、確かにそうなんだと、思う心。
深みにはまることもあるけれど、そういう認められない部分も笑っていけるかもしれないなって思う。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
<<★流れ星 流星をみた★ | mitsuboshiのブログ | ◆スカイハイ◆劇場版>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
