僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆ジョゼと虎と魚たち☆
2007-06-07 Thu 01:13
jose.jpg


☆ジョゼと虎と魚たち☆

映画として、評価がすごく出来る作品だった‥。


借りたのは、友達から、あれは、えろいね!
            妻夫木くん最高!(゜¬゜)
             あのシーン何度も見返しちゃった♪

という、意見の中、借りたんだけど(笑)





池脇さん演じる、障害者は、とても胸を打つ人物となったし、
妻夫木さん演じる、青年もまた、
胸をかき乱すほど気持ちが解る人物だったし‥。



名作のうちに入る作品だと思った僕‥。
年は同じくらいなのに、どうして、こうも年行ってる感じのコメントなんだか(゜゜;)




エロイと言っても、普通の人がしている行為を芸能人がやったから、見入ってしまうだけで、エロさというより、そういった行為を演技してくれた事で、本当の深い日常を感じることが出来た。



まさか、池脇さんの下着をはずすシーンは途中で切れると思ったんだけど‥‥






人は強さと弱さを持っていると思う‥。

弱さを見せることは、自分の負けを認めてしまう事とすごく似ている。
でも、人によっては、プライドが許さなくって、虚勢を張って生きていく。
そんな、ピンとした状態で生きていくのも、苦痛を生じる。


でも、自分に相手に負けたくなくて、それを認めたくなくて、生きている人もいる。


でも、人間誰しも甘えや嫉妬、諦めや開き直り‥。
醜い部分もあったりして、それを受け止める人は、そうはいない。


それを我慢する人はたくさんいるけど、その醜い部分をされるほうになれば、きっと、苦痛になり、嫌気が差すだろうね。


弱さを見せるのは、あなただけ‥。
でも、その弱さは、時に重荷になることもある‥。

強さを見せるのは、あなただけ‥。
でも、その強さは、時に不安になることもある‥。

人間は、どうも、気持ちや感情で行動してしまうことが多い。
潜在意識で、動く事がすごく重要なのに、その場の雰囲気や、その場の立場で物事を判断してしまいがちなんだ。



自分にある、潜在意識は、心のずっと奥のほうで僕の指示を待ってる‥。
それは、自分にしかないもので、誰にも理解はされないものかもしれないけど、ずっと、闇の中で、硬い塀で出来た厚いコンクリを叩いてる。

自分を満たし、勇気ずけ、誰にも負けないという自信も兼ね備えてる。



でも、目の前にある感情や立場で、判断し、面倒になり、投げ捨て、途方に暮れる‥。


本当に大事なものが、いつも、心から湧き出てくるなら、感情や、その立場にとらわれず、大事なものを大事に出来るはずなのにね‥。とても悲しい映画‥。ジョゼ‥。君は強いよ‥。尊敬するし‥。
がんばってください(;_;)ウウウ

2006/11/11
関連記事
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
<<日記 | mitsuboshiのブログ | もしや、再発?( ̄□ ̄;)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
