僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★ショーシャンクの空に★
2005-04-05 Tue 01:52
これは、あるショーシャンク刑務所のお話…。
実は、高校時代に一度見ていた作品。
かれこれ何年前だろ…。
(/--)/

時間と共に記憶はかすれにかすれ…。(+_+)

刑務所で脱獄する話だよね?(・・?))しか覚えていませんでした…。
なんとも…。記憶とは、そうゆものなんですね…。(^^;)
今回は、こんないい記憶を忘れていた!って事で、
ここを作るきっかけになりました。


みなさんも見たこと有りますか?
だいたい見たことある!って答える人居るんですが、
一つの物語とでしか見られないようで…。/(-_-)\


僕はもろ自分に置き換えるので、
自分の可能性をひしひしと感じ取ってしまったわけです(笑)

とにかく、良い作品です…。
所々に成功の秘訣が隠されていると同時に、
それを阻止しうるモノまで描かれている…。
妨げるモノがそうしても避けられない…、そんな状況下…。
そして、卑屈な日常…。
その期間は何と、19年間…。

僕がこれから刑務所に入ったら…。
42才ですね…。
おいおい…。

42才ですよ!?
それは勘弁して欲しいけど…。

でも、そんな状況の中で成功を手に入れたアンディー…。
尊敬すると同時に、アンディーにより近づきたい…。
そう思うようになりました。

人間それぞれいろいろな経験がある…。
良いことも、耐え難い嫌な事も…。
きっとそれを経験した人にしか解らない事はたくさんある…。
でもいろんな人が経験していくと同時に、
諦めない気持ち、それをいつも持ち続けて行くこと、
きっと基本なのかもしれない…
それが、奇跡を呼ぶ原動力になるに違いない…。

これから先、諦めずに生きていく事を学んだ映画…。
なにがあっても、僕に力を与えてくれる…。


ここに刻みます。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:3 | トラックバック:0
<<スパイダーマン2 | mitsuboshiのブログ |
この記事のコメント
mコミュ
mコミュは無料登録で友達を沢山作る事のできる掲示板サイトです。使った事のない人でも簡単に使う事ができるのでお気軽にお立ち寄りください
2010-07-19 Mon 11:00 | URL | mコミュ #MJXMXTlI[ 内容変更]
あ、どうも~。
三星です。
映画は週に1回みるか、見ないか?って程なんですが、今まで見た作品はたっくさんあります!
ジャンルも色々…。せっかくみたのに、忘れることが多くて…。これからは、積み重なっていけるように、頑張ります♪どうもですm(_ _ )m
2005-04-07 Thu 10:23 | URL | みつ #vS/RWfqI[ 内容変更]
はじめまして~。
感想すごく良いと思います(^-^)
なんだかた良いんです。

また来ますね~
もっとたくさん作品見て下さい!
2005-04-05 Tue 13:33 | URL | きこりん #uebO3AU.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| mitsuboshiのブログ |
