僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また減りました♪
2007-02-22 Thu 18:19
プレドニンが、また減りました♪


10mg→7.5mg 祝♪


明日から減った量で過ごしていきますーー♪

やはり、鬱の部分でストレスを貯めてしまう傾向にある僕ですが、
運動を出来るだけやって行こうと思います♪
ノニジュースも毎朝欠かしてません♪
↑鬱に良い↑ジュースです(^-^)
こんなに前向きになれるのも、ノニのおかげだと、先生も絶賛してます。ホッ(-。-;)


実際、治療中に居なくなってしまう患者もいるようで‥。
僕と同い年や、僕より若い子が多いみたいです。。('_'、)

ノニ、飲めば良いのに‥。そんな気分にもなれないかな(ーー;)残念。



プレドニンとは5年間も付き合ってきましたが、
ステロイド剤の副作用で今まで辛かったものは、

やはり、胃はやられる事‥。本当に痛い‥。
ご飯前、キリキリする‥。
ステロイド剤のせいで、胃酸が出すぎてしまうようです('_'、)
胃薬を欠かさないで、頑張ってます。
飲まないの、本当に、炎症が出来ちゃうからね( ̄□ ̄;)(経験有)


鬱というのも、若い人には最悪な副作用ですよね‥。
そのほかに脱水気味になるのと、
眠れない、落ち着かないといった鬱系の副作用があります。

それをみーーんな打開すべく!最近まめに運動と、ノニジュースを飲んでます。
今では、たまぁ~~~に来る、鬱と戦うのみとなりました♪

その鬱の症状は誰にも見せられないと思っていたけど、
今まで、自分で抱えて生きてきたんですけど、
治療開始から5年‥、
最近では、自分で、俺欝だ‥、助けて‥、と、言える様になりました♪

それはそれは、精神的に相当助かる魔法のような言葉で、
今まで、何で隠していたのか解らないくらいです。

みんなも信頼できる親友や家族が絶対いいです。すぐ返事が返ってくるからね♪
もし、どうしようもなく他には言えないときは、ここに書き込みでもなんでもしてください。出来る範囲コメントするから(^-^)

実際、鬱の症状がなくなってしまえば、羽ばたける日も近いかもしれないですね♪


ステロイドの副作用は、前記事に書いたように、かなりの数があります(;´Д`)ので、副作用の症状と自分を見極めて、自分のためにお金を多少なりとも使ってあげてください(゜゜)(。。)ペコッ


ステロイド治療されてるかたみ~~んなで、
頑張りすぎない程度で、少しずつ、前へ進めたらいいな♪と思います。


先日、鬱になったときは、人生まるごと、投げたしたくて、
辛い夜を過ごしましたが(;´Д`)頑張ります♪
別窓 | プレドニン飲んでる人(。・ω・)ノ | コメント:0 | トラックバック:0
★痴漢男★
2007-02-14 Wed 21:47
ADE0627_2.jpg


痴漢男

電車男と同じ、2ちゃんねるネタから始まるストーリー。
しゃべり方がすげぇ~もどかしいんだよね(笑)



出会いなんか、そこら中にあるんだよ‥。

そんなこと実感させられた。


人は、毎日決まったように生活を送ってしまいがちになる。
それは俺だって一緒‥。
そんなつもりはないけど、仕事という日常がそんな錯覚に陥らせてしまうのかもしれない。

僕は、毎日、職場で触れ合う沢山の仲間がいる‥。

その職場にいる人たち意外にも、沢山の人たちと出会うことが出来る。
そのことをもっと意識していたら、もっと人間関係の幅が広がっていくのかなって思ったんだ。

その仲間の友達や、その仲間の両親、兄弟‥、
世界には数十億人の人が居て、日本には1億人以上いる‥。
同じに日本人で、同じ価値観を抱いて、同じ空気を吸って生きている人は、限られている。探し出して、一緒にいろんな事分け合えたら理想的だね♪

痴漢男は、若い子向けだけど、
俺にとっては、痴漢男は、出会いの可能性を広げてくれた作品になった。
それは、恋愛意外にもいえる事だから、大切にこの気持ちを持って生きて生きたいと思ってる。

ありがとう痴漢男♪
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
★スーパーマンリターンズ★
2007-02-07 Wed 00:58
su-pa-mann.jpg


スーパーマンリターンズ

良かった‥。




スーパーマンが帰ってきたって訳では無くって、
現在の背景の上でスーパーマンが居るんだ。



現代に相応しい内容だった。



でもさ、でもさ、でもさ!!

まぁ良いか‥。見た人で、その辺どうなの?え?見たいな事あったらしりたいな‥。俺は、ちょっと、それどういうことだったの?って思っちゃってて‥。へぇ~そういうことになってんだ~(;¬_¬) ってビックリしちゃったんだよね。当たり前のことだけど、スーパーマンだっただけに、ちょっと違和感あり。。。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
☆ミッションインポッシブルⅢ☆
2007-02-07 Wed 00:49
photo_46.jpg


久々に見たぁ~!アクション映画!!



ただ、今回見た、ミッションインポッシブルⅢは違う‥。

今まで見てきたミッションインポッシプルとは、一味も二味も違う‥。

それは、見れば解る。



まずトムクルーズはちょっと老いたね(笑)
でも、体力はすごいもんだ‥。95%喧嘩負けるよ。


ミッションインポッシプルも、Ⅲまで来たけど、内容と、映像どれも良いものに変わって行っている。
監督代わってないのに‥。


すばらしいとしか言い様がない‥。


【概要】

天才的スパイのトム・クルーズ(イーサン・ハント)
策略ともしらず、敵の罠に落ちてしまう‥。
タイムリミットは48時間‥。

成功率0.01%の任務を成し遂げるため、 最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに ベルリン、ローマ、上海へ飛び 任務を遂行する‥。
そして、仲間と立ち向かう先にで見たものは‥‥。絶望か、希望か‥。
別窓 | 映画の感想 | コメント:0 | トラックバック:0
☆どろろ☆
2007-02-02 Fri 01:18
10010386648_s.jpg


かなり久しぶりに、映画館で映画を見た。
ミスチルのフェイクが使われたのはエンディングのみでした(笑)


さすが手塚マンガです。


ストーリは実に面白い。
えぐい箇所は、実写化なので、しょうがないとしましょう♪

48箇所奪われた状態で生まれた子は、自分の体を求めて旅をする‥。

鋼の錬金術ってストーリー的に、似てる‥ボソッ
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
