僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆運命の女☆
2006-07-17 Mon 00:00
運命の女

4988142137821.jpg


女性の浮気は、僕も経験したことがある。
お互いに原因があるかの様に見えるその浮気は、
どちらかの勝手な行動に過ぎない‥。

それが真実である‥。


失って気づくモノがたくさんあるこの世の中で、
僕らはこれからどうやって生きるべきなのか‥。
神様が教えてくれるだろうか?

浮気をされた人の気持ちは、
何かを失った気持ちとよく似ている。
同じ臭いがする。

そう感じない人も沢山居るけど、僕には、同じ臭いだ。

その臭いは喪失感を生み、
過度のストレスを繁殖させ、失った方へむしばんでいく‥。

信じ続けていたいこの気持ちと、疑ってしまっている気持ちが混ざり合って、涙がこぼれるに違いない‥。



「ずっと一緒にいよう」


胸に刻むことが出来ない言葉‥。
いつか忘れゆくモノだから、改めて自分で刻まなければいけないね‥。

失って気づいたんじゃ遅いんだ‥。
解るでしょ?でも、人間誰しもそう、うまくいくわけでは無いから、何度も失敗を重ねてる。


今の僕は、女性が信じられない訳ではないけれど、
人間を信じられない程傷ついてしまった心というのは、
いつか晴れるときが来るだろうか?

神が居ないなら、己で空を晴らしてみせるよ。
絶対に生きたことの後悔はさせないように。





全ての偽りを空に放ち、緑の上に寝転がる時、
涼しい青い風が、緑を揺らし、僕を包み込んでいく。

あの笑顔だけで良いんだ ずっと笑顔で良いんだ
失って気づいても遅いって もう繰り返す事はない

朝焼けのコーヒーで目が覚めたら、君はもう居ない。
薄汚れたジーンズを履き替えて街へ行こう。

悲しみはもう連れないで
これからは深くにしまい込むその前に
空き地の土管に寝転がって 空を仰いでみる。

背丈が違った光景がまだ 浮かんでくるよ
見よう見まねの模様が作り出してる時、
同じ臭いがした。

でも、もう君は居ない。ずっともう君は居ない。
誰かが示してくれるよ。待つには寂しすぎるんだ。
きっと、誰かが示してくれるんだよ。だから眠れるんだ。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
Mr.Children 帚星 新曲
2006-07-07 Fri 00:51
comet_l.jpg



恋愛に臆病な二人を描いた作品になっていた。帚星。

それは、幻想的な帚星と、現実的に有り得る恋愛とを掛け合わせて‥
あらゆる音符で歌い上げている。うん‥、帚星。

マイナスからプラスへの転換や、そこまで至る為の努力、勇気。帚星が流れるであろう、僕らの頭上を見上げていくイメージが含まれている。まして僕らが帚星となり、光のある存在であるかのようなモノだった。


僕らに投げかけられたメッセージは、
「自信は、既!には放たれている」だと思った。
そう、どんな時も、放たれている!だ。


僕の今の思考とリンクしている気がするMr.Children。
みなもきっとなにか繋がりを感じていると思う。

ミスチルがそうだから僕がそうしている訳ではなくて、
Mr.Childrenがそう歌う事で確かに、勇気が湧くけど、
書物や、現実、人との関わり合いの中で、良い物を築いていこうとする人間が本来持っている思考、意欲がたまたま一緒だったと思う。

人間がそもそも持っているその向上心を歌い上げるからこそ、支持も熱いんだね!!!

うらやましいな♪

しかし、時に悲しい歌を歌う‥。
失恋や、惰性など、数々の表現、
その全て、やはり誰もが体験すること。


そこでどう判断するかで、人間の色が決まってきたりもする。
自己投資が好きな僕らは、できるだけ良い色を目指すけど、でも‥。



とにかく、できるだけ全ての人へ、この帚星を聞いてもらいたい。

年齢や性別は全く関係ないその光‥、
みんなで放って、世界の色を変えていきたいな。


絶対、今の色よりも輝く日々がやってきて、貧困の差や、戦争もなくなるんだ!!!!ケッ!!
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
