僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いま、会いにゆきます‥
2005-09-15 Thu 00:52
「鳥肌立った作品」
images.jpg


久しぶりにこんな素敵な作品を見た気がする‥。



もしかしたら遠くに忘れてきていただけなのかも知れないけど‥。

僕にも、似たような経験がある‥。
僕が、また20才の頃だった‥。

あの時は僕、恋愛なんて片思いばかりの時だった。
勇気が出なくて何もしないで終わる人生。
そのころのまま生きていたらきっと今の僕は存在しない。
だから、むやみにそのころの自分を嫌わない。
まして、可愛らしい感じがする‥。
あの時に戻れたら‥、って考えることはたくさんあるけどね(笑)

そう、話はもどって20才の頃‥。
僕は彼がいる人を好きになった。

きっかけは‥。
親友の恋を実らせようと旅立った事だった‥

男三人で自転車にまたがり、二駅先の駅へ‥。


忘年会の時期だから、とっても寒くって、
回ったお酒も、冷やされながら走っていった。

これじゃ思い出話しになっちゃうね(笑)




そう、この映画は、本当に素敵なお話‥。

北風でも鳥肌が立たない僕が、鳥肌立つんだから‥。



僕が感じたのは、先の知れてる未来‥。
それは‥、自分で決めてあるけるんだ‥。


その力を誰もが持っている‥。
たまたま、それを手にしたモノが奇跡と呼ぶだけで、
きっと誰にでもその力はあるんだよ‥。

そんな風に、核心に迫ってくる感じだった‥。


泣きそうだったけど、涙は出なかったなぁヽ(´▽`)/
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:3 | トラックバック:0
☆シークレットウィンドウ☆
2005-09-04 Sun 22:25
shikureto.jpg


今日は酷い雨だ‥。


雷も鳴れば、豪雨もくる‥。


自然の猛威だろうけど、外の雨音はすごいもんだ。



シークレットウィンドウを見て、何を感じただろう。

直接的に感じたモノは、また多重人格かと思った‥。
結末を重要視するのなら、こんなありきたりな終わり方は有りなのか?

僕には信じがたい‥。

映画の中で、盗作だのなんだのって
騒いだせいもあるかもしれないが、


明らかにこの結末はどこかの映画で見た!
といったモノになってしまった。

なんでこんなに素直に受け入れられない自分が居るんだろう‥。


映像的な分野でいったら、相当こっているし‥。
感情移入さえしていたのに‥。

なんだか悔しい結果だ‥。


ジョニーデップもしっかり演出していたのに‥。


ちきしょ~~!!!!

選択を間違ったか?


いや‥。
僕は学んだ‥、

最後の結末が解る前の段階で学んだんだ‥。

「物語は自分で作ること」

だから僕は僕の物語を自分で作る事を決意した‥。

豪雨と雷が続く中、僕は何を考えるだろう‥。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
