僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ザ・セル
2005-05-29 Sun 01:52
D111093514.jpg


うん‥。
みました‥。
彼女の兄の薦めがあったみたいで、
今夜見ることになりました‥。

事実としてああいう虐待がある事‥。

そして、分裂症が存在する事‥。

その事実‥。




受け止めるのに、かなりのショックがあった‥。

精神科医として、僕が出来るのはきっと、
そのこを理解して上げることだろう‥。

その子の中に他の邪悪な存在が居たとき‥。

恐らく同じ事をしたと思う‥。

それはどうしようもないんだ‥。






悪魔と自分が同一人物だから‥‥。






もし自分の中に悪魔の自分がいるとしたら‥。

そんな事考え出した夜は眠れない‥。


自分を疑う訳じゃないけど、
あぁやって映像で表現されたら
リアルに感じられずにいられない‥。



分裂症を映画化した作品。

理解するには見た方が良いでしょうね‥。


僕に悪魔がいるとしたら、
甘えや嫉妬や諦め、そして、
自分で何もないないで、
ただたんに生きているだけの馬鹿な時だと思う。

ただ食べて寝て起きて仕事‥。

なんの希望もないただの馬鹿。

誰かのために生きたことがない人は案外多いかもしれない‥。

そんな自分が存在したときは、そいつは悪魔だと思う。

もし、今 ここから脱出したいなら‥。




やっぱり、自分が変わらないと駄目だよ。



今までの自分を見つめ直して、その自分に対して決断と約束をするんだ‥。変わりたい自分になるためには、そうやって毎日。毎日。
寝る前、起きたときに言葉に出して言うと良い‥。


忘れてしまうなら紙に書いて見られるところに貼ったらイイ‥。


なりたい自分‥。


やっぱりなりたい自分になろう‥。
おやすみなさい~。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
5/22 卓球♪
2005-05-22 Sun 14:00
また卓球が出来ます‥(T^T)クゥー

14時頃でどうでしょうか?

僕はなんて幸せ者だろう‥。
卓球面を綺麗にするスプレーも手に入れる事が出来ました‥。
小学校の頃そんなモノは無かったし、
あったとしても知る術がなかった‥。
交流がない中での卓球だったので‥。
今は違う‥。
すべての卓球人とどこかで繋がってる気がする‥。
ネットワーク?(「・・)ドレドレ..
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:1 | トラックバック:0
MDからPCへ録音結果
2005-05-22 Sun 00:56
http://www.sound.jp/mitsubosh104/

下の方にUPしてみました。
MDで録音後、PCへつないで、
録音ソフトをダウンロード(無料)でやった結果です♪
ちょっと音質は落ちましたが、これから、何度かやってみます
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
♪ターミナル♪
2005-05-20 Fri 22:52
ta-minaru.jpg


法律の落とし穴にはまったとは、
言えすばらしい人間でしたね‥。

人間的にあそこにいた人物に
少しでも近づきたいとそう想いました‥。

リーダーの素質はそんな所に隠されていたのかと、
色んな面で参考になりました。



まず、愚痴がない‥。黙って作業をこなす‥。

見てて、気づかない事かもしれないですが、
僕はそこがすごいと‥。想いました。



出来ることが元々多かった‥。
あれは、経験ですね‥。

リーダーは恐れず試すんですね‥。
それが経験値となって、その人間を彩るんでしょうね‥。



僕は最後悔しい思いをしました。
でも、良いんです。
きっといつかあの二人は、出会うと確信できたから‥。

あの人‥、
あのスチュワーデス‥。

あの人、あの人と主人公はいつか出会うんだ!


エレベーターで不振な顔をしていたんだ‥。

僕には運命を決めた女の顔には見えなかったし‥。

そういう演技だとした、そんな事ができる人もすごいけど‥。



今回胸に刻みたいこと‥。それは‥。
リーダーになる事‥。

素敵なリーダーになる事‥。
胸に刻ませて頂きます。

そして、いつかあなたに勝つんです。

あなたのように要領が良くないです‥。
あなたのように頭も良くないです‥。
あなたのように椅子は壊せません‥。
あなたのようにすべてを仲間に変える力も今はありません。
あなたのように恋を実らせる自信がありません。
あなたのようにすばらしい夢をみたいです。
あなたのようなすばらしい人に出会いたいです。
あなたのような人と成功したいと願います。
あなたのような人を目指します。
あなたは僕の理想です。
あなたは外に出て何を思ったのか聞かせてください。
あなたが出られる確率が50-50と言っていたけど、
僕には100-0で出られないものでした。すいません。

夢にはいくつかの種類に分けられます。
その種類の内、僕の見る夢はこうです‥。
聞いてやってください(_ _).。o○また‥。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
ミスチル四次元の未来Get♪
2005-05-16 Mon 22:35
うん‥。嬉しい(笑)のみです(^-^)はぃ♪
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:1 | トラックバック:1
卓球用品店/大宮発見♪
2005-05-16 Mon 19:39
こんちわ。
本日、卓球仲間より、卓球用品店紹介頂きました♪
世の中口コミですね(^-^)
紹介してくれた人に5%でも払うべきですよね…。

大宮の西口降りてOIOIの所です。
ん~…。
OIOIを降りたあたりかな?
パソコンやさんの一個先の路を左ですね♪
表通りまでは出ない内に、
雑居ビルが建ち並ぶところにあります。

探すのもおもしろいので、行く方は探してみて下さい!

ヒント:大宮卓球&これ?一人じゃ入りにくい…。です。
確かに入りにくいかも…。
品揃えは、豊富でした♪割り引きもあるみたいです?
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
5/15 卓球 っすね♪
2005-05-14 Sat 00:26
芝スポで14:00~またやりましょ♪
俺よ!レベルアップしてくれ(>_<)
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
今になって‥
2005-05-12 Thu 13:36
今になってマイクなくしました‥。
スタジオに入ったら録音しようと思ってたのに(>_<)
Mさん本当にすいません(..;)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:1 | トラックバック:0
顔マッサージ!?
2005-05-10 Tue 11:43
むくみようの顔マッサージがあるなんて!?
です(笑)
ちょっと実践してみたいと思います♪
kisa様に感謝致します♪
別窓 | プレドニン飲んでる人(。・ω・)ノ | コメント:2 | トラックバック:0
5/8の卓球♪
2005-05-08 Sun 01:21
5/8日曜日、連休明け初っぱな日曜日♪
晴れることを祈ってます(^-^)
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:1 | トラックバック:0
命日
2005-05-07 Sat 18:04
もう何年前になるんだろうか…。

あれから、何日も経ってない気もするし…。


あれから何に日も経った気もする…。




人は何故生き、そして死ぬのか…。

ある程度僕の中でまとまりつつある…。



人は一人では生きられない…。


僕も一人で生きられないだろう…。


僕と同じように人を大事にしたい…。
そう考えを持つ人はいるのだろうか?



成功に向かって一緒に戦う人は何人いるだろうか…?



僕に出来るように、僕が出来たように、


きっとす~さんにも出来ると、そう信じてる。
それが繋がらなければ僕の成功もないし、
す~さんの成功もないって事になるんだよね…。
だからす~さんが成功出来るように頑張るよ★

せっかく生きてるんだ…。

そうやって生きていくかな(笑)
別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:0
新曲発売の曲名♪
2005-05-06 Fri 00:44
ついにニューシングルの発売が決定しましね♪
「四次元 Four Dimensions」
フォーディメンションズ
発売未定となっていたものも入ってます♪
価格は1,500円。6月29日発売予定っすね★

01. 未来
(ポカリスエットCMソング)
02. and I love you (日清カップヌードル
(NO BORDER)CMテーマソング)
03. ランニングハイ
(映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
04. ヨーイドン
(フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
05. ヨーイドン
(Instrumental)

詳しくは以下のページかLINKで飛んでみてください♪

■Mr.Children公式サイト
http://www.mrchildren.jp/
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ビリヤード
2005-05-04 Wed 13:00
昨日おうちゃんとビリヤード♪
負けた方のおごりで(笑)
勝ちました(^-^)
玉ってなんでこんな魅力的なんだろう‥。
いや‥。
いろんなスポーツでだいたい玉だなって思いました‥。

なんで、こんなに人を魅了するんだろう‥。

ん~‥。


僕の玉遊びは、これからも続くんだろうな‥。

顔がぼやけましたが!おうちゃんに間違いないです♪
次は俺に勝ってくれよな♪
今回負けそうだったけど‥。
VFSH0050.jpg

別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
おしかった‥
2005-05-04 Wed 01:42
愛ちゃんおしかったですね‥。
勝って欲しかったぁ~!!

でも‥。勉強になりました♪


放送を誰より感謝します♪
ありがとうございます♪(^-^)


今日は自分より強い方々と打つ機会をもらえました♪



全敗です(笑)
ん~~‥。でも、やっぱり悔しい‥。


朝ご飯食べないでやったのは馬鹿だったのと‥。
前日辛いラーメン食べて腹壊したのと‥。(笑)

次回は本調子で挑みますね♪

悔しいし‥。後悔はもうしたくないので(^-^)



明日は色々忙しくなりそうですが、


自分でやらなきゃ誰がやる?
って勢いで頑張ります♪
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
5/2 20:00~熱い!
2005-05-02 Mon 18:48
世界卓球選手権2005
・女子シングルス「アナスタシア・ボロノワ×福原愛」
・愛ちゃん初戦です♪
・女子ダブルス情報
・世界の武田美保が初リポートに挑戦するそうです♪
僕は、ビデオ撮りますがなにか?(笑)
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:1
♪テープ♪
2005-05-02 Mon 18:15
テープみました!
tape.jpg


ん~…。
胸に刻もうか迷ったんですが、刻みます(笑)

なぜなら…、
真実は人それぞれの目から現れるもので、
大衆的な(違う目)では真実は語られないからです…。
なんのこっちゃ?って感じですが…(..;)



たとえば、お父さんが出張に行く真実があるとして、

子供らは、遊べなくて残念な真実があり、
お母さんには、朝の早起きがなくなって安堵の真実になる…。

僕にとっては知らない家族の話どうでも良いって真実?になる訳で…。


今回の話は昔話…。

3人には3人の真実があって、その昔にあったそれぞれの真実…。一つの物事に対しての真実…。
それをどうにか一致させたい気持ちがあった?気がします。


一人一人の気持ちになって考えてみると面白いもので、
僕的に、3人のうちでお気に入りは、
テープを撮った奴です♪
気持ちがとても切なくて良かったです(笑)
無邪気だけど…、ちょっとコワイですね…。


どうなるのか気になる中、そこで終わりカヨ!?
って感じでした(笑)

監督の伝えたい部分はそこで終わってるから良いんだけど、
僕はその後どうなったのか知りたい……。






真実…。



それは、


人それぞれがもっているもの…。






どれが確かでどれが不確かでもない…。







真実もまた自由なものなのカモしれない…。










相手にとっての真実を知って、




僕にとっての真実と比べ…。






良い方選べば良いのかな?










真実…。これほど謎めいた事はない…。






真実は一つって言うのは、


物理的な真実を言っている。



今回の真実は気持ちの真実だ…。



ひとつではない…。




いろいろと勉強になったので、胸にしっかり刻みます♪
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
