僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ミスターチルドレンシングル発売♪
2005-04-25 Mon 01:50
発売決定ッスね‥。
リンクで詳細確認できますよ~グ(^-^)g
また弾きたい曲が増えるのですね‥。
また時間が欲しくなってきました‥はぃ♪
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
今週の卓球は♪
2005-04-25 Mon 01:31
今週の卓球は休止になりました♪
すいません‥。
自分風邪うつされた( ̄□ ̄;)!
鼻声で、咳にタンが絡むのです(笑)
ま!直ぐなおしますが!!
来週はGWっすねぇ~♪

でも、汗かきたい気持ちは変わらず‥。

みんなと楽しくスポーツしたい気持ちも変わらず‥。

す~さんが来週微妙なそうな‥。
数時間だから時間とって欲しいと願うばかり‥。

(^-^;)毎週のラジオ放送を担当するように、
毎週卓球をしたい‥。そんな気持ちです♪


スタッフあっての番組‥。
みんなあっての卓球(笑)

よろしくお願いします!
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
HPで流す音楽‥
2005-04-20 Wed 17:55
ミスチルの曲で何を弾こうか‥。

弾く前にすごく悩んでしまいました‥。

今の季節「星になれたらいいな」が良いかと‥。

でも、ギターの音をハッキリ聞いて貰うには‥、
「車の中でキスをしよう」か‥

みんなが知ってるようなメジャーな曲にしようか‥。


とにかく、ギターをずっとひとりで弾いていたので、
どんなもんか聴いて頂けると幸いですが‥。

ん~~‥。なににしよう‥。

弾いて欲しい曲?
聴きたい曲?
聴いたことがないから聴きたい曲?
何でも良いので、意見を聞かせて下さい★
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
プロフ画像
2005-04-20 Wed 17:27
プロフ画像は、
残念ながらやめてくれと、
却下されました‥(なぜ?)

とりあえず変更しましたが(笑)
これで良いでしょうか?

誰かは解らないようになったはずです‥。
別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:0
4/17の卓球は♪
2005-04-16 Sat 13:18
14時から芝スポーツセンターです♪
フルってのご参加お待ちしてます。
今日は夜雨が降るらしいですが、
日曜日は晴れです(笑)
僕が日曜休みになってから、雨は経験してございません…。
すばらしいっすね(^-^)日曜休みの人に晴れ人が多いのか…。

いや…、ただの偶然か(笑)

また僕が勝のかな?ニヤリ
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:2 | トラックバック:0
ドリカム風
2005-04-15 Fri 15:13
ドリカムの新曲は胸に響きます…。
諦めない気持ちと、
結果に対しての前向きな姿勢というか…。

この部分がお気に入りです…。
10000回だめで、かっこわるくても…。
10001回目は何か変わるかもしれない…。
とかいってたら破産する!?(>_<)
スロットでは使えない気持ちだと思った…。
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
桜8分咲き♪
2005-04-15 Fri 15:04
埼玉は川口リリア付近の桜です♪
綺麗ですね‥。

今日は久しぶりの頭痛で泣きました(笑)
はぁ~‥。

しっかり生きていきます(..;)
すいません‥。

05-04-07_17-13.jpg

別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:1
MDからパソコンへ録音
2005-04-15 Fri 11:52
これで恐らくできる
用意するもの
パソコンにアナログ端子がついてること。
MDとパソコンをつなぐ線(アナログ端子が両方に着いているヤツ)
パソコンに録音するソフトを入れる事。

これで大丈夫なはず…。
今日少しやってみます。
出来たら、7年愛用のギターの生音を入れてみます。

できるかどうか…。ちょっと不安ですが(笑)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:6 | トラックバック:0
志木って…、熱いのかな?
2005-04-11 Mon 23:36
機種:銭形平次
今回:初挑戦
データ:左上のシールの案内参考。

こんなんで勝てるのかと…。しかも、志木です。
地元ではございません。始めていく場所は怖いですね~…。


その店は張り紙で、機種別に出てる回数統計でてまして…。
銭形がほとんど出てない!?でした。みんな打ってないのか?
10回以上赤字で書いて有るんですが、
銭形が、一番すくないんですね~。

銭形のコーナーに行ってみると…。

「昨日からのハマリ台♪今日は出るかも?」


ハマリに音符を付けて良いのかと…。


でも200回位だったかな?
上のデータ見ると、
あの緑のブロックがギョウサン並んでましたわ…。


一回ビックが終わる度に600回、回ってる訳?
デモ、よく見ると…、
手書きで…。こう書いてありました。

REGはカウントされません♪

音符は必要なのかと…。

デモ、さすが出てない台…。
5000円使ってる間、おとなしいですね…。


8000円目から、ちょっとパチンコリーチ増えて、
子役も出てきたり♪
ゼニガタタイムが出てきたり♪
あっさり終わりましたけどね…。

13000円目かな?

何回転目か忘れたんですが(重要なのに…)
ビック引いて、
確か最初711枚で終わって、
終了後、数十回目でビック来た気がします。
その時、ビック引いて当たってる最中にルパン出ましたな(笑)
意味は分かったけど、初めてでびっくりしましたな♪
次の当たり確定のヤツですよね?69?枚でしたよ♪
当たり中にリーチ目が出て来るんですよね♪
わくわくしてしまった…。

これは一回だけでした…。

その次の確定はREGだったんですが、
その後100回以内にビックで…。ビッグ。
またビック?
って感じが続きました…。

記憶が衰えてる…。悔しい…。

調子良いなぁ~と思ってたんですが、
ビック終了後、3回以内でこず…。
2回で終了した気がします。

4箱あったのに、1箱の半分以上使ってしまい…。
REGが出た後50回くらいで辞めました。

結構辞めどきが解りません…。
200回?とか決めれば良いんですかね?


となりのおばちゃん結構お金使って、ビックとREGを1回づつ、
出して喜んでたんですよ♪(600回以上で)
見切りが良いのか…、
解ってないのか…。
とにかく、REG後50回で辞めたんですね?

そしたら、次の人座って
2千円でだしてたぁ~!!!!!

おばはん!ドンマイ!

辞めどきむずかしっすね…。それがテーマなんですかね…。

ふむふむ…。勉強になったっす…。
別窓 | 日記(雑談みたいな…?) | コメント:0 | トラックバック:0
4/10の卓球
2005-04-10 Sun 22:50
今回の卓球はすいてました♪

14時開始だったんですが、
井上さんまたも遅れ(笑)
(タクシー使って来てますw)

とりあえず、
す~さんと二人で打つことに‥。

暑かったし熱かった!

す~さんはさらにきわどい球を打つようになり‥。
僕は汗だくです‥。

うまいひとを見ると、フォームが決まってるっていうか、
脇がしまってるというか‥。あれはなんです?
とにかくうまいんですよ(笑)

す~さんももちろんうまいんだけど、
フォームまでは決まってないからね(笑)
す~さんの次の段階はフォームだね♪
あ‥、俺もだ‥(..;)

その頃、目を押さえて井上さん登場‥。
み「どうしたんですか?」
井「いや‥。かゆい!?」
す「つらそうですねw」


大事にして下さい(..:)
また目薬は持ってきます。


井上さんも上達が早いです。
でも、まだ直立なので、
これはまだ時間が掛かると思いますが、本意になればすぐ♪

最初の勝負は僕勝ち♪

最後の勝負は負け♪
リベンジして勝ち♪
す~さんも悔しいので最後にもう一回して勝ち♪
あしゃしゃしゃしゃ!すまんの!


体育館のさくらは散りそうな感じでした。
この日は初夏のような雰囲気漂ってたね(笑)

疲れが顔に出てたらしく、
この日はゆっくりやすみましたとさ‥。

次回はふみさん来ると良いね♪
僕よりうまいですから(^-^)
別窓 | 卓上で球遊び 熱い | コメント:0 | トラックバック:0
天頂バス弾きたい!?
2005-04-09 Sat 23:54
楽譜無くして捜索中(T^T)クゥー
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ビックフィッシュ
2005-04-08 Fri 16:06
最初はどんな映画になるのか解らなかった…。
裏を読んでいても、
どう展開していくのかも解らない…。


よく見ていると、お父さんの話しでした。

そのお父さんの話がおもしろい(笑)

お父さんの話がいつも大げさで、
息子はちょっと小さい頃から嫌いだったって感じです…。
「嘘をついてる…」
「お父さんの話は全部嘘だ…」って…。
子供の頃は夢中になって聞いていた話も、
もう良い青年になり、
そんな話は絶対ないって息子は感じていたんです…。

デモ、お父さんは息子に大切な事を伝えたかったのですね…。



お父さんの話を元に、いろんな事を描いていまして…。
本当か?って事ばっかりです(笑)

デモ、その世界に引き込まれていきます♪
フィクションのようなノンフィクションのような…。

今回僕が忘れたくない大切なこと…。
それは、


やればできるって事です(単純)

嘘みたいな話しでも現実にあり得るといか…。

自分で描いているモノは現実になり得るというか…。



仲間を大切に思う気持ちも学びました…。

隣近所?を見渡しても、挨拶しかしない仲です。

お母さんはちょ~っと話をする程度…。



隣に住んでる人がどんな思いで、どんな夢を持って生きているのか…。
それすら知らない…。

知らなくて良いのかもしれないけど、あんな世界であったなら、
もっと無邪気に生きられただろうと思います…。
何も、遠慮せず喜びを分かち合って…。
今も充分無邪気ですけど(笑)

あ、えっと、この辺で。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:1
おすすめ映画教えて下さい☆
2005-04-07 Thu 16:49
みなさんが見た映画でおすすめを教えて下さい。

コメントにて投稿お願いします♪

投稿頂くと同時に、

それは是非見たい!見たい!見てみたい!

と、なるような興味付けをお願いします(笑)


みなさんの興味付けを楽しみにしてます(^-^)

見たことがあるものは、見ない可能性が高いですが、
ショーシャンクの空にのように見ることもあります♪
種類は何でも構いません。古くても新しくてもOKです。
別窓 | 映画教えて下さい♪ | コメント:4 | トラックバック:0
スパイダーマン2
2005-04-05 Tue 11:48
すごいことやってましたね(笑)
さすがアニメを実写化した感じ…。
人間じゃできない事、連発で気持ちよかったです。

今回の感想は
心の病…、そう、スパイダーマンも恋に負けた訳です…。

しかも、つらくせつない恋に…。

その恋は、スパイダーマンで有る限り叶わないと、
思っていた…。
この恋煩いのせいで、力も糸もなくしてしまい、何も出来ない…。

自分がヒーローにはなれない…。
なりたくない…。ってそう思い始めたんだね…。

僕がスパイダーマンだったら…。
もしかしたら…、なんて事はもう考えずに、
いきなり恋いが実る、
最後のほうのシーンになってしまうかもしれないけど(笑)


スパイダーマンは普通の男に戻りたかったんだ…。
何を背負う訳でもない、ただの男に…。
そうすることで、彼女に危険もなく、
全うにつきあえると思ったんだ…。

そして、ふつうの男に戻りつつあった…。タイツも捨てて…。
癖でサイレンに耳をすましながら…。

でも、恋は実らず、彼女は他の男と婚約しやがった!?
はぁ???俺と一緒じゃん!!

でもね…。彼女は彼の事が好きだったんだ…。
そして、スパイダーマンも…。
ハッキリしない彼を勘違いしていた彼女…。
彼女は婚約してしまい、彼も困惑…。

月日は経って…。
最後に喫茶店で彼女は告白をしようと彼を呼んだんだ…。
本当に最後だと考えていたに違いない…。
彼女は告白をした…。そして彼の気持ちを聞いた…。

だけど、彼は気持ちとは逆のことを言葉にだしていた…。
それは、何か守るモノが出来たら、
守るモノが危険にさらされてしまうってまた考えたんだ…。
馬鹿な男だ…。彼女の幸せを考えているのは解る…。
でも、彼女の本当の幸せは彼女自身が決めること…。
それを解ってなかった…。


彼女が敵に奪われ…。良い結果になった…。
それは不幸だと思えたんだ…。
そこでやっとそう思えた…。相手が敵だから気づいた…。


僕が得たモノ…。
それは、決断しなきゃ行けないって事…。
決断を先延ばしちゃいけない…。
決断の結果はどうでもいい…。
とにかく決断をしたほうが良いんだって事だった…。

なぜなら、決断しなければそのまま月日は流れ、良くも悪くもならない…。なにもならない…。これは出来るだけ避けたい感じ…。

決断し、行動に移した時点で、良いか悪いかが決定し、
次の決断が出来るって事…。それは前へ進めるって事だ…。

スパイダーマンも決断をいくつもしている…。
間違った決断も、正しい決断も…。
たくさんの決断が彼を成長させているに違いないとそう思った…。

その人のその時の状態で決断は左右される…。
敵が来て逃げるか、戦うか…それはその時の気持ちの状態で決まる。
デモ、いつもいい状態で良い決断が出来るとは限らない。
だから、僕はいつもいい状態を…。
理想の自分を心掛けるようにしよう…。
頭の中で、理想の自分ができあがったら、勝ち組だね♪


決断と行動の連続…。

それが自分を成長させる!

ここに刻みます。
別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:0 | トラックバック:0
★ショーシャンクの空に★
2005-04-05 Tue 01:52
これは、あるショーシャンク刑務所のお話…。
実は、高校時代に一度見ていた作品。
かれこれ何年前だろ…。
(/--)/

時間と共に記憶はかすれにかすれ…。(+_+)

刑務所で脱獄する話だよね?(・・?))しか覚えていませんでした…。
なんとも…。記憶とは、そうゆものなんですね…。(^^;)
今回は、こんないい記憶を忘れていた!って事で、
ここを作るきっかけになりました。


みなさんも見たこと有りますか?
だいたい見たことある!って答える人居るんですが、
一つの物語とでしか見られないようで…。/(-_-)\


僕はもろ自分に置き換えるので、
自分の可能性をひしひしと感じ取ってしまったわけです(笑)

とにかく、良い作品です…。
所々に成功の秘訣が隠されていると同時に、
それを阻止しうるモノまで描かれている…。
妨げるモノがそうしても避けられない…、そんな状況下…。
そして、卑屈な日常…。
その期間は何と、19年間…。

僕がこれから刑務所に入ったら…。
42才ですね…。
おいおい…。

42才ですよ!?
それは勘弁して欲しいけど…。

でも、そんな状況の中で成功を手に入れたアンディー…。
尊敬すると同時に、アンディーにより近づきたい…。
そう思うようになりました。

人間それぞれいろいろな経験がある…。
良いことも、耐え難い嫌な事も…。
きっとそれを経験した人にしか解らない事はたくさんある…。
でもいろんな人が経験していくと同時に、
諦めない気持ち、それをいつも持ち続けて行くこと、
きっと基本なのかもしれない…
それが、奇跡を呼ぶ原動力になるに違いない…。

これから先、諦めずに生きていく事を学んだ映画…。
なにがあっても、僕に力を与えてくれる…。


ここに刻みます。


別窓 | ★胸に刻んだ映画★ | コメント:3 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
