僕、私が得たモノ、貴方が得たモノ、その違に目を向けたい。そして、この腐った世の中にメスを入れる。自分や嫁がで試した最新/話題の商品も紹介します!闘病日記も兼ねて!映画で得たモノを忘れないための感想もあります♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007/03/14 HOME発売決定 ミスチル待望のアルバム
2007-03-26 Mon 00:13
★2007年3月14日発売決定★
TFCC-86221 3,059(税込)
初回限定版:ドキュメンタリーDVD付

 01.叫び 祈り
 02.Wake me up!
 03.彩り
 04.箒星
 05.Another Story
 06.PIANO MAN
 07.もっと
 08.やわらかい風
 09.フェイク
 10.ポケット カスタネット
 11.SUNRISE
 12.しるし
 13.通り雨
 14.あんまり覚えてないや

メロディーラインがやわらかいので、眠るときにも良いかも♪


テレビにも結構出てますね♪
次は、3/30(金) 19:30~20:43(73分)
春うた / NHK総合にて放送予定です♪


ミスチルの新曲は、胸が躍ります♪
ミスチルの新曲は、こころを癒します。

ミスチル 新曲 みなさんにもたくさんの愛が響きますように‥。



別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
★フェイク★ 新曲 Mr.Children!!!
2007-01-24 Wed 01:13
SA410010.jpg



そう、それは、偽者。

僕らの人格を否定する友人が、たとえ斧を振りかざしても、
先に君の存在を察知してるよ。
近づかないように、一歩先で暮らしているよ。

僕は信じないんだよ、偽者なんか。
見破るのは簡単なんだ。でも、それを攻めたりはしないよ。
だって、お前のそれと共存すべきなんだよ。

心底浸るつもりはないけど、
実は、本物なんだって、僕は知っている。
いつの日か、本物とおしゃべりさせてよ。



というわけで、フェイクを買いました!
でも、いやらしいパッケージです(笑)

上に書いたのは、フェイクの歌詞とは全く関係ないです、ごめんなさい‥。
料金は、500円税込みですので~♪

電車の行き帰り、携帯小説の変わりに、聞きまくる!です!
HOME アルバム Mr.Children 予約もしました。
HOME アルバム Mr.Children 予約は、赤羽でしました(笑)

おじさんの口車に乗せられ予約した僕‥。


いまから、相当楽しみにしてます★
楽譜も同時に出て欲しいくらいですよ!



SA410009.jpg
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:1
フェイク
2006-12-07 Thu 16:05
ミスチルの「フェイク」という新曲が、
どろろ という映画 手塚作品の主題歌になるらしい。


その曲を聴くことが出来た♪
王様のブランチで特集されてたみたいです♪
http://thesun.blog29.fc2.com/tb.php/386-b94d5e2e
ありがとう(^-^)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:2 | トラックバック:0
しるし ひびき くるみ Mr.Children
2006-12-05 Tue 22:56
20061204225353.jpg



ミスチルこと、ミスターチルドレン Mr.Childrenは、
ニューシングルを発売した。
ドラマで視聴をしましたが、ピンと来ない感じでした。
桜井さんからのコメント

**************************************************
前作シングル「箒星」より4ヶ月、早くも Mr.Children から
次なる作品が届けられました。
本作は、「愛」を知る、すべての世代に贈る、
7分を超える極上のラブバラード大作で、
ドラマ「14才の母」主題歌である「しるし」。
カップリングには、新録で新たな命を吹き込まれた名曲「くるみ」の別バージョン、そして、最新書き下ろし楽曲「ひびき」を収録の全3曲入り。
愛情が高まった二人の物語なのか、はなればなれになる二人の物語なのか。そのどちらとも受け取れるラブソングです。両極の物語の中心にある『愛』とかいうもの、それを実感してもらえたらと願ってます。最高のラブソングができました。(桜井和寿)
**************************************************
Disc1
1.しるし
2.ひびき
3.くるみ -for the Film- 幸福な食卓



今回のシングルは、「14歳の母」の主題歌でもる。

「しるし」はどことなく「くるみ」と似ていたりする。

それは僕だけが感じることかもしれないけど、進行していく、コードに似た雰囲気を感じる。

伝えたいメッセージは歌詞という複雑なもので、感じるものは異なるけれど。



歌詞を曲を聴きながらタイピングしようと思います。

最初からこうなることが決まってたみたいに
違うテンポで刻む鼓動互いが聞いてる

どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ~
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は、君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って

ダーリンダーリンいろんな角度から君を見てきた
そのどれもがすばらしくて、僕は愛を思い知るんだ
半信半疑=傷つかないための予防線を、
今微妙なニュアンスで示そうとしている。


同じ顔をしていると誰かが冷やかした写真
僕らはにてるのかな?それとも似てきたのかな?

面倒くさいって思うくらいに まじめに向き合っていた
軽はずみだった自分を羨ましくなるほどに


心の声は 誰が聞くこともない
それも良い そのほうが良い


ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって、思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入した聞くつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり 笑ったり 不安定な思いだけど
それが君と僕のしるし oh Oh~♪

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって、どうせ愛してしまうと思うんだ、
だー論ダーリン おーまい
狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

ダーリンダーリン‥‥。


視聴した時よりも、僕の胸をかき乱してくるものを感じました。

ひびきも良い!!!君が好きで君が好きで、切なさはやってくるんだよ♪
そうやって口に出してみて、確かにそうなんだと、思う心。
深みにはまることもあるけれど、そういう認められない部分も笑っていけるかもしれないなって思う。
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
Mr.Children 帚星 新曲
2006-07-07 Fri 00:51
comet_l.jpg



恋愛に臆病な二人を描いた作品になっていた。帚星。

それは、幻想的な帚星と、現実的に有り得る恋愛とを掛け合わせて‥
あらゆる音符で歌い上げている。うん‥、帚星。

マイナスからプラスへの転換や、そこまで至る為の努力、勇気。帚星が流れるであろう、僕らの頭上を見上げていくイメージが含まれている。まして僕らが帚星となり、光のある存在であるかのようなモノだった。


僕らに投げかけられたメッセージは、
「自信は、既!には放たれている」だと思った。
そう、どんな時も、放たれている!だ。


僕の今の思考とリンクしている気がするMr.Children。
みなもきっとなにか繋がりを感じていると思う。

ミスチルがそうだから僕がそうしている訳ではなくて、
Mr.Childrenがそう歌う事で確かに、勇気が湧くけど、
書物や、現実、人との関わり合いの中で、良い物を築いていこうとする人間が本来持っている思考、意欲がたまたま一緒だったと思う。

人間がそもそも持っているその向上心を歌い上げるからこそ、支持も熱いんだね!!!

うらやましいな♪

しかし、時に悲しい歌を歌う‥。
失恋や、惰性など、数々の表現、
その全て、やはり誰もが体験すること。


そこでどう判断するかで、人間の色が決まってきたりもする。
自己投資が好きな僕らは、できるだけ良い色を目指すけど、でも‥。



とにかく、できるだけ全ての人へ、この帚星を聞いてもらいたい。

年齢や性別は全く関係ないその光‥、
みんなで放って、世界の色を変えていきたいな。


絶対、今の色よりも輝く日々がやってきて、貧困の差や、戦争もなくなるんだ!!!!ケッ!!
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ミスチル「帚星」新曲発売決定♪
2006-06-20 Tue 14:29
新曲「箒星」7月5日リリースです。

7808808_81s.jpg


http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/


予約しちゃったや‥。
DVD特典はずるい!

アルバムまで待とうと思っていたけど_| ̄|○
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:2 | トラックバック:0
Mr.Children DVD 5/10発売
2006-04-06 Thu 01:51
2006.5/10
Mr.Childrenの東京ドーム公演を収録。
「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~」
¥6,300(税込価格) DVD2枚組 全24曲+3大特典映像 収録

【スペシャル映像】
1. インディーズ時代の幻の未発表曲
「2日遅れのクリスマス」をはじめ、
「抱きしめたい」
「Simple」
「Over」
「君が好き」
アコースティック弾き語りで5曲を収録(^-^)

2.「and I love you」MUSIC VIDEO

3.「靴ひも」「未来」SPECIAL CLIP


【Disc 1】
0.OPENING
1.LOVEはじめました
2.Dance Dance Dance
3.ニシエヒガシエ
4.跳べ
5.innocent world
6.言わせてみてぇもんだ
7.くるみ
8.CANDY
9.靴ひも
10.隔たり
11.ファスナー
12.Monster

【Disc 2】
13.CENTER OF UNIVERSE
14.ランニングハイ
15.名もなき詩
16.ラララ
17.overture~蘇生
18.Worlds end
19.Hallelujah
20.and I love you

21.未来
22.僕らの音
23.潜水
24.Sign

【BONUS TRACK】
Disc 1:
抱きしめたい / Simple / Over / 君が好き / 2日遅れのクリスマス

Disc 2:
靴ひも / 未来 / and I love you

本編:約162分 特典:約36分 / 全部で:約198分


こんな感じみたい♪
ミスチル DVD 5/10発売楽しみだわ~(;´Д`)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
シガーロス ライブ
2006-04-05 Wed 01:13
20060405011114.jpg


渋谷AX 間近で見たシガーロスはいつの間にか僕に愛と勇気をくれていた。

僕は僕なりに感じ、みんなもみんななりに何かを感じ‥。
ライブじゃないと味わえない迫力に、僕は胸から白いモノがずっと出ていた。


勝手に出てくる言葉を書き留める。


僕らのその白いしおりには
いくつもの感情が書き記されている。


忘れかけた気持ちを
見上げた落ち行く季節に
そっと言葉で投げかけてみる

車窓に映る顔に手をさしのべて
このままの想いでずっと一緒にいるんだね 


笑みをうかべた少女の姿を
歩き出す僕の前向きな眼差しと比べている
その純粋で小さな手を取って同じ目線で


今以上の敗北と精神の痛みを分かち合って
脳裏をよぎる不思議な言葉で語り合って
今を行く
そしていつも半分の力で抱き寄せるから

それ以上もそれ以下も、僕の手で全て覆うんだ

眠る前君に言葉を、いつでも君に愛の言葉を
補う気持ちも 安らぎのこの時を いつでもいつまでも

2006/4/5
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ファスナー
2006-03-07 Tue 02:27
http://www.sound.jp/mitsu14/s/rec-20060306-2040.mp3

久しぶりに歌ってストレス解消です。
なにを我慢して生きているんだろう?

なにが我慢に繋がるんだろう?

自由な世界に行きたいなー。自分で作るしかないかー。
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
Mr.Children Iloveyou 2005 東京ドーム♪
2005-12-29 Thu 21:20
mr.children.jpg

2005/12/27

START:18:35
END :21:30

01.LOVEはじめました
02.dance dance dance 爆発!ドーーーン!!!
03.ニシエヒガシエ
04.跳べ
05.innocent world
06.Hey Jude →言わせてみてえもんだ
07.くるみ
08.CANDY
09.靴ひも
10.隔たり
11.ファスナー
12.Monster
13.CENTER OF UNIVERSE
14.ランニングハイ
15.思春期の夏~名もなき詩
16.ラララ
17.overture~蘇生
18.Worlds end
19.hallelujah~and I love you
20.and I love you

アンコール
01.未来
02.僕らの音
03.潜水
~小林武史登場~
04.Sign

ヨーイドンのBGMにて、退場
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:1 | トラックバック:0
MDからPCへ録音 ミスチル(靴ひも)
2005-12-07 Wed 21:15
http://homepage2.nifty.com/mitsu14/music/sound/rec-20051204-2314.mp3
一生懸命歌ってみました♪
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
music バトン
2005-11-30 Wed 10:31
★Total volume of music files on my computer ★
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

詳細は解らない!入らなくなることは思わない‥。


★Song playing right now (今聞いている曲)★

本当の今?なら、深海の、ダイブ(笑)

電車の中、帰り道、ふと口ずさむ歌‥。
それは、決まってあの歌‥。

キャンディーか、靴ひも♪


★The last CD I bought (最後に買ったCD)★

情けないことに‥
買った覚えがない‥_| ̄|○
でも、singかな?(笑)
ミスチルしか買った覚えがないっす‥。

ただ、中学生の頃にチャゲアスのヤーヤーヤーを初のCDに選んだ覚えがあります♪



★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) ★

1.アイルビー
2.サレンダー
3.天頂バス
4.靴ひも
5.バンプのユグドラシル


まずはサレンダーなんだけど、
社会人になって、初めて泣いた曲だったんだ‥。
それはきっと自然なことで、誰でも経験がある事かもしれない。
ただ、少し発狂して泣いたもんだから熱く記憶に焼き付いてる。
僕が成長するために必要な涙だったことは間違いないんだ。

ただただ、悲しくて、切なくて、空しくて‥。
ずっとこのままひとりなんだって馬鹿みたいに思って夜中に泣くんだ‥。

ひとりじゃ何もできやしないって‥。悲しくて寂しくて‥。
ただそれだけが襲ってきた夜だった。
相当な人見知りの僕は友達も出来ないで、初めての一人暮らし‥。

いつも通り特に誰と連絡を取るわけでもなく普通に暮らしているはずだった。

2週間経ったまだ風が冷たい春の夜だった_| ̄|○

失恋の歌なんだけど、失恋したわけでもなんでもないんだよ♪
自分でもビックリな、涙だったよ♪流れて良かったって今では思う。

そして、アイルビーこれも深い思い入れのある歌なんだ‥。

また少し長くなるかもしれないけど、書きたい気分なんだ。

これもサレンダーで泣いた時と似たような時期だった‥。
今思い出すと、梅雨に入る前か、梅雨の時期に泣いてしまうみたいだね‥。

僕は一人の女性に恋をしていたんだ‥。もうあれは3年半も前の事になるんだ‥。
今思い出しても辛かったよなって励まして上げたい気分になる(;´Д`)

僕はアイルビーをかき鳴らしながら号泣なんだ‥。
社会人になって2度目の涙も流れてきたんだ‥。

「結婚するから」のメール‥。
納得がいかなくって‥。
このメールが来るまでの話しを書くとながすぎるから書かないけど、
とにかく、ありえないんだ‥。
ここで大概の人は振られたと思ったかもしれないけど、
最終的には僕とその子は付き合って、一緒に暮らすようになったんだ。

号泣のアイルビー‥。情けない_| ̄|○

んで次が、天頂バスだね。
これは特に思い入れがあるって訳ではなくって、
好きな歌なんだ(笑)叫べるし♪
そして、向こう側の誰かは日常では見られない僕が、
聞いていると、歌詞にある向こう側に居る歌詞通りの人たちを感じる‥。そして、僕にも天頂バスを作れるって思い始めたんだ。
そんなもん。

靴ひもは、録音したのを載せます♪
好きなうたは一生懸命歌うんです(笑)

ユグドラシルはダパンプを好きになる良いアルバムでした‥。
欲しいと言われて、ダウンロードして一緒に聞いている内に

もう、ノリも良いし、歌詞も勇気をくれる‥。
曲風も好きだし、いつだって命がけ当たり前だっ!!
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
MDからPCへ録音結果
2005-05-22 Sun 00:56
http://www.sound.jp/mitsubosh104/

下の方にUPしてみました。
MDで録音後、PCへつないで、
録音ソフトをダウンロード(無料)でやった結果です♪
ちょっと音質は落ちましたが、これから、何度かやってみます
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ミスチル四次元の未来Get♪
2005-05-16 Mon 22:35
うん‥。嬉しい(笑)のみです(^-^)はぃ♪
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:1 | トラックバック:1
今になって‥
2005-05-12 Thu 13:36
今になってマイクなくしました‥。
スタジオに入ったら録音しようと思ってたのに(>_<)
Mさん本当にすいません(..;)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:1 | トラックバック:0
新曲発売の曲名♪
2005-05-06 Fri 00:44
ついにニューシングルの発売が決定しましね♪
「四次元 Four Dimensions」
フォーディメンションズ
発売未定となっていたものも入ってます♪
価格は1,500円。6月29日発売予定っすね★

01. 未来
(ポカリスエットCMソング)
02. and I love you (日清カップヌードル
(NO BORDER)CMテーマソング)
03. ランニングハイ
(映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
04. ヨーイドン
(フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
05. ヨーイドン
(Instrumental)

詳しくは以下のページかLINKで飛んでみてください♪

■Mr.Children公式サイト
http://www.mrchildren.jp/
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ミスターチルドレンシングル発売♪
2005-04-25 Mon 01:50
発売決定ッスね‥。
リンクで詳細確認できますよ~グ(^-^)g
また弾きたい曲が増えるのですね‥。
また時間が欲しくなってきました‥はぃ♪
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
HPで流す音楽‥
2005-04-20 Wed 17:55
ミスチルの曲で何を弾こうか‥。

弾く前にすごく悩んでしまいました‥。

今の季節「星になれたらいいな」が良いかと‥。

でも、ギターの音をハッキリ聞いて貰うには‥、
「車の中でキスをしよう」か‥

みんなが知ってるようなメジャーな曲にしようか‥。


とにかく、ギターをずっとひとりで弾いていたので、
どんなもんか聴いて頂けると幸いですが‥。

ん~~‥。なににしよう‥。

弾いて欲しい曲?
聴きたい曲?
聴いたことがないから聴きたい曲?
何でも良いので、意見を聞かせて下さい★
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
ドリカム風
2005-04-15 Fri 15:13
ドリカムの新曲は胸に響きます…。
諦めない気持ちと、
結果に対しての前向きな姿勢というか…。

この部分がお気に入りです…。
10000回だめで、かっこわるくても…。
10001回目は何か変わるかもしれない…。
とかいってたら破産する!?(>_<)
スロットでは使えない気持ちだと思った…。
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
MDからパソコンへ録音
2005-04-15 Fri 11:52
これで恐らくできる
用意するもの
パソコンにアナログ端子がついてること。
MDとパソコンをつなぐ線(アナログ端子が両方に着いているヤツ)
パソコンに録音するソフトを入れる事。

これで大丈夫なはず…。
今日少しやってみます。
出来たら、7年愛用のギターの生音を入れてみます。

できるかどうか…。ちょっと不安ですが(笑)
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:6 | トラックバック:0
天頂バス弾きたい!?
2005-04-09 Sat 23:54
楽譜無くして捜索中(T^T)クゥー
別窓 | ミスチルヤロ~ | コメント:0 | トラックバック:0
| mitsuboshiのブログ |
